20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

2020年冬、買ってよかったもの

新型コロナ、すっかり定着してCOVID-19って誰も言わないですね。

本当に株価の暴落がすさまじく、保有している投資信託もマイナス金額を日に日に更新していきます。ちょっと前はプラスだったのになーと悲しくなります。

自粛ムードで鬱々としそうですが、日々の喜びを忘れずにいるために2020年冬に買ってよかったものをまとめました。

いつも商品のリンクを貼るときは公式HPを貼っていたけれど、アマゾンのリンクを貼ったほうが見やすいのでアマゾンにしてみました。

 

1 テスコム 毛玉取り器

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン
 

手動よりも 圧倒的に楽。毛玉がばりばり取れるので楽しい。

風合いガードで毛足を残す長さを3段階調整できるので、素材によって変更できる。

コンセントに差せばいいところも楽ちんで好き。

 

2 ニットセットアップ

着てればそれなりに見えて楽ちん。なにげに初の購入だった。

セットアップの「上だけ、下だけ、上下両方」のいずれかで着れるところが非常に有難い。

便利で楽なので春物でもぜひ購入したい。

 

3 イイスタンダード シャンプー&トリートメント

見た目がおしゃれで、中身も95%以上が美容成分という素晴らしい品。

250mLの容器の半分を使ったところだけど、いい匂いがするし髪もツヤが出てきた気がする。

私が買ったときは公式通販は売り切れだったので、三越伊勢丹のサイトで買った。

おまけにジバンシーの香水(試供品)がついてきたので、さすがデパートと感心した。

アマゾンは高いので、公式で購入するか三越伊勢丹で買うのをおすすめする。

ヘアセラムかヘアオイルも試してみたい。

 

4 インテグレート ポケットネールセラム

インテグレート ポケットネールセラム (ネイル用美容液) 7g

インテグレート ポケットネールセラム (ネイル用美容液) 7g

  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

この冬、ささくれができなかった。ありがとう。

ネイルケアには興味があるけれど、しょっぱなからウカのネイルオイルを買うか悩んでいたところ発見した救世主。

自分の体が乾燥していることに気づいていなかったので、なんで皆ささくれたり、爪の横の皮膚が白くならないんだろうと不思議に思っていました。

乾燥してたんだな・・・。

 

5 ファイブセカンズシャイン(爪磨き)

5セカンズシャイン(爪磨き)

5セカンズシャイン(爪磨き)

  • メディア: その他
 

買ったのは冬じゃないけど、ネイルケア繋がりで入れる。

ロフトで実演の映像が流れていて、あっという間に爪がピカピカになっていて衝撃を受けた。

時間をかけずに爪がピカピカになるので助かっている。

 

6 MARKS&WEB ナイロンラウンドポーチS

片手におさまる小さなポーチ。大きさがちょうどよくて好き。

巾着を使っていたけれど、整理がしづらくなってしまって乗り換えた。 

安いしナイロンで洗えるし、きっちり化粧品がおさまってよい。

 

7 かみかみいかチップ

やっとするめでもこういう持ち運べる商品が出てくれた!

チャックつきのスルメイカのチップです。

梅干しやわかめのように、チャックがついていて持ち運びできるおやつとしてのするめ商品はなかなか見つかりません。

無印良品に似た製品がありますが、ファミマから撤退しているしコンビニの手軽さには劣ります。

自分でするめジップロックに入れることもしてましたが、なんで梅干しやわかめは手軽なおかしになっているのにするめはダメなんだ!?と謎の怒りを覚えていたので、この商品を見つけたときは嬉しくて思わず買ってしまいました。

 するめ好きとして、とても嬉しい。

 

8 世界一わかりやすいメイクの教科書

世界一わかりやすいメイクの教科書 丁寧すぎるプロセス付き!

世界一わかりやすいメイクの教科書 丁寧すぎるプロセス付き!

  • 作者:長井 かおり
  • 発売日: 2020/01/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

なんだかんだ化粧しているけど、全然上達した気がしないな。なにかで勉強してみたいと思っていたところに発売されたメイクの教科書。

カラー写真で手順が分かりやすいし、掲載されているアイテムもデパコスばかりではなく、プチプラ商品も含まれていてマネしやすくてよかったです。

本のとおりファンデーションを塗ったら、いい感じの質感になったので、この本の内容をマスターしようと心に決めました。

 

中途半端な数だけど、2020年冬に買ってよかったものは全部で8つでした。

今後買いたいものは、筋膜リリースのローラーとハンディスチーマーです。

ハンディスチーマーって、どれがいいのか・・・。

年度末~年度初めにかけて心が元気をなくしていくので、楽しく過ごせるアイテムを見つけて気持ちを浮上させたいです。