20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

3月の振り返り

1か月遅れペースになってしまいましたが、3月の振り返りです。
f:id:matsukop:20200419225957j:plain

弊社、繁忙期を迎えており、直接的には関係ない部署の私にも余波が来ており忙しいです。
というか、なんだか気持ちが疲れる相手と会話をすることが増えて単純に疲れる・・・。


さて、3月の支出状況です。

f:id:matsukop:20200419225339p:plain

忙しいと金を使わなくなるのか?余裕のない人間です。
交通費と衣服・美容費をあまり使いませんでした。
出かけなかった割りに娯楽費を使い切っており、確認したらフェス代を払っていました。

まだコロナ騒ぎが本格化する前だったのですが、中止で払い戻しが決定したので3月は本当にお金使いませんでしたね。

f:id:matsukop:20200419225737p:plain

3月に浮いたお金は、自転車の購入代金に充てました。
たまに使うのでボロボロでも我慢していたのですが、さすがに錆だらけでマズイ状態になってしまい、ちょうどいいので購入しました。(4月の家計簿に計上)


4月は3月よりも更にでかけていないのですが、春服が相変わらずなくて困っています。
当座をしのぐためユニクロで買ったのですが、もうちょっと買い足したい。

ちなみにコロナの影響で投資信託は軒並みマイナスですが、2月よりは回復してきました。
見たこともないマイナス額にビビりつつ、腰を据えての投資だからとほっぽいていたらそれなりに回復していて有難い。

政府から10万給付の話も出ており、本当なら有難くパーっと使ってしまおうと何を買おうか考えております。
外出できないのでネットショッピングでいつい欲しいものを探してしまうので、ちょうどいい。


あとは行きつけの美容院が休業してしまって髪がボサボサなので、髪を切りに行こうかな・・・。
近場でやっているところで前髪だけでも切ってもらおうか、自分で切ってしまおうか考え中です。