20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

2020年上半期買ってよかったもの(+おまけ)

毎日、暑くてしんどいです。子どもの頃は30度超える日はそんなになかったような気がしますが、最近だと当たり前に超えてきますね。
f:id:matsukop:20200812212738j:plain

今年も気づけば上半期が終了していたので、買ってよかったものをまとめてみました。

①シルクナイトキャップ

今調べたら、買ったページに飛べなくなってたので、同じ価格帯のものを載せておく。
眉唾物(失礼)だと思ったら効果があってビックリした。
寝相が悪くゴムだと脱げてしまうかもしれなかったので、リボンで結ぶ式のキャップを購入した。ちょうどいいしめつけに調整できるので正解だったけど、結ぶときに髪も一緒に巻き込んで結びそうになってしまうので気をつけたい。
朝起きて寝癖が少なく、触り心地もいいと勝者の気持ちになれるので続ける。


②筋膜リリースローラー

ゆるーく筋トレを開始したので購入。筋トレ前にゴロゴロすると痛い。
筋トレはサボりがちなのでローラーもサボりがち。でも足が疲れたときにゴロゴロすると気持ちいいのでよし。


③Fire HD 10

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
タイムセールで安くなったら買うぞと心に誓っており、先日ようやく買えた。
プライムビデオとKindle用。パソコンでも観れるけど、タブレットだとすぐ開いて観れるので楽ちん。
以前はスマホでマンガを読んでいたので、見開きで読めるのも嬉しい。


④エリップス

個包装なので1回の使用量が分かりやすい。ボトルタイプを3個くらい消費したので、そろそろ違うものを探したい。使うと髪がサラサラになる。


⑤ハンカチ

フェイラーとヴィヴィアンのハンカチを買った。アマゾンにあったので画像を貼り付けたけど、実際は全然違う柄を買っている。
最近使ってたハンカチが守りに入った無地系ばかりだったので、ちょっと派手目な柄にした。
ヴィヴィアンのハンカチは初めて買ったけど、カラフルで派手さがあってかわいい。
フェイラーは2~3000円したので躊躇したけど、柄がかわいいし洗濯してもなかなかへたれないし元は取れるはず。


⑥GUのリネンブラウス
流石にアマゾンにはなかった。
服がない!!!でGU、UNIQLOにばかり行くのよくないと思いつつ行くハードルが低くて行ってしまう。
着ると最近っぽく見える気がする。ベーシックなアイテムも時代によってシルエットが変わるってこういうことなのかな?と初めて気づいた。


以上、6点でした。買い物もあまりしない状況だったけど、それでも思い返せば買ってよかったものがあるというのは幸福だなあ。
ステイホームでマンガを読む時間も増えたので、3月くらいから最近までに読んだマンガ達もおまけに書いときます。

チェンソーマン

主人公デンジの無知さが痛快。ここ数週の本誌は本当にツラいんだけど、基本的にゲラゲラ笑える。登場人物の心情が普段はあまり描かれず、言動で汲み取るスタイル。
よく言われてるけど映画みたいな演出で、紙面から声が聞こえてきそう。

ついでに前作のファイアパンチが毎日無料で更新されているので読み始めたら、1話目にたまげた。
ファイアパンチはまだ読み途中だけど、チェンソーマンの連載が始まったときにファイアパンチ既読者が今作はどういう方向性か心配した気持ちがちょっと分かった。


ゴールデンカムイ

これも主人公の杉本が好き。登場人物達がなかなかの狂人揃いで奔放な行動に笑えるけれど、過酷な戦場に身をおいた人間の精神はどうなるか?日常に帰れるのか?みたいな話もたまに描かれる。そもそも主人公が戦争帰りの軍人なので、常に描かれているといってもいいかもしれない。
アクションシーンの身体の描き方がしっかりしていて、がっつりぶつかり合ってる感じがある。屈強で変人な男達が多い。


③吉祥寺だけが住みたい街ですか

友人に勧められて既刊読破。自分の住んでる街もこうやって紹介されたら嬉しくなる。
引っ越して、新しい生活をしたくなった。完結はしていないようだけど、更新がないので続きが読みたい。


④煙と蜜

煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX)

煙と蜜 第一集 (HARTA COMIX)

1話無料で読んで、まんまと既刊読破。12歳の女の子と30歳の軍人の政略結婚話(まだ許嫁)。小さい子が性的に見られるのは嫌なんだけど、本作は子どもを可愛がっている、節度ある家族愛的な描かれ方だった。女の子は軍人に恋してるので、ここから男側の心情の変化がどうなるか見物。
大正時代の政略結婚ならこの年の差もスタンダードなのか?と思ったけど、作中でも驚かれていた。
素敵な旦那様だときゃあきゃあ言ってる女の子がかわいい。


Landreaall

何度も読み直しているマンガ。言葉遣いがツボで、何度もスコンと嵌まる。
チェンソーマンと同じく描かれる言動で読み取るスタイルなんだけど、こっちは普通にモノローグもある。
友人家のお家騒動だったり、王位継承に関するゴタゴタだったり政治的な話を題材にしているけれど、ファンタジーな世界観と有能な人間のおかげで殺伐とした雰囲気はあまり感じない。


ワールドトリガー

作者の体調が心配なので、ゆっくり描いてほしい。ぐつぐつじわじわ面白さがくる。集団戦を描いてるので登場人物が非常に多い。何回か読んで覚えられた。読み返すと、この人モブじゃないじゃん!○○さんじゃん!と気づけて楽しい。初期に比べて絵が上手くなってる。


マンガも同じく6つでした。
タブレットを手に入れたことで海外ドラマを見やすくなったので、そのへんも開拓していきたいです!
今は母が見ていたNCISを少し見てるのですが、一話完結型は気負わずに見れていいかもしれないです。