20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

8月の振り返り

少し寒くなってきましたが、まだ暑かった夏の振り返りです。

f:id:matsukop:20211015204312j:plain

f:id:matsukop:20211015204328j:plain

 

先月に引き続き赤字です。ずーっと買わなくてはいけなかった物をついに決心して購入しました。個人的には金額の大きな買い物だったのですが満足しています。

それを加味しても赤字だな?と思ったら、今年はついにふるさと納税を12月以外にできました~!!!すっかり忘れていて、ワンストップ特例の申請もまだなので油断せずに申請まで終わらせたいと思います。

 

 

最近ようやく涼しくなってきたので、秋冬物を見ているのですが冬物の服ってかわいいですよね。重ね着はあまりしないのですが、もこもこした服とかふわふわのマフラーとか見ているとかわいくて好きです。

冬のことを考えるとボーナスに行きつくので、最近はもっばらボーナスでなにを買うか考えているのですが、今年は服メインになりそうです。財布も欲しくて色々みているのですが、なかなかコレだ!と思うものが見つかりません。現金はほぼ使わないのでフラグメントケースにしようかと思ったのですが、クレジットカードが見えてしまうところが嫌いで購入に至ってません。クレジットカードが見えているとうるさいというか、色が汚い?感じがしてしまい、薄さがすごく魅力的なので悩ましいです。

名刺を入れるようなカードケースを財布にすることも考えているのですが、財布用ではないのでお札がいい感じに収まらなそうなんですよね…できればお札は折っても二つ折りまでにしたいので、すごく我儘なんですが「①薄い②クレジットカードが見えない③お札を二つ折りで収納できる」の条件を満たす見た目が気に入る財布を探し求めています。小銭入れは薄ければあってもいいのですが、なければコインケースを持てばいいかな。

 

ようやくコロナの感染者数が減ってきましたが、まだまだ気軽に遊べないのでひたすらネットで財布やら服やらを見ている毎日です。今日もぽちっと購入してしまったスカートがあるので今月も行く末が心配ですが、よく考えたらお祝い事もあるので出費があるのは確定でした。また赤字をお見せしますが、最低限の貯蓄はしつつ好きなものを買って暮らしているので、これはこれでいいのかもと思うようになってきました。ただ、残業代ありきの生活なので、やはりスタンダードにはできなさそう。予算をどうするかは延々と考えてしまいそうです。