20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

【美容費備忘録⑦】アユーラが好きになってきた

前回から変化ありなので記録。


・クレンジング

カネボウのエンリッチドオフクリーム

4〜5ヶ月使っている?適量使えていないってことかもしれない。もう少しでなくなりそうなので、次はどうしようかな。


洗顔

朝に使っていたビオレのマシュマロホイップがなくなったので、ビフェスタの泡洗顔モイストを使用。こっちのほうが泡がもっちりしてて好き。

夜はルナソルのスムージングジェルウォッシュとファンケル酵素洗顔ルナソルもだいぶ長く使ったけど、こちらもそろそろなくなりそう。カネボウ洗顔に戻すか新しいのにするか考え中。鼻の黒ずみ用にソフィーナのポアクリアリングジェルウォッシュも使っているので、早く黒ずみはいなくなってほしい。


・化粧水

白潤もトゥベールも使い切ったので、アユーラのリズムコンセントレートウォーターを使用。アユーラ熱が高まっていたので化粧水も久々にこの値段の物を使った。量が豊富なのでしばらくなくならなそう。次はイハダを使ってみたい。


・美容液

朝も夜もアユーラのリズムコンセントレートαを使用。朝も昼も使っている。バズってたセラムオプティマイザーもたまたま買えたので使ったけど、まあまあよかった気がする。

普段の肌荒れを落ち着かせたいのでアユーラを使って良さそうならラインで揃えてもいいかな。

目元美容液はクラランスのアイセラムだったけど、ちょうど使い切ったので新しく買う予定。


・乳液

トゥベールを使い切ったので、ソフィーナインターリンクセラムに戻る。

前回はちゃんとカメラで診断したけど、「毛穴の目立たない澄んだうるおい肌へ」になりたいのでこちらにした。塗った直後だけでも毛穴をなくしたくて、毛穴が目立つあたりに多めに置いている。

ちょうど使い切ったので、イハダの薬用クリアバームに変更した。小さいけどどれくらい持つのだろう。


・ボディケア

ビオレのボディ乳液を引き続き。効果があるのか分かんないけど、とりあえず続けている。

ボディスクラブは宣言通りジョバンニのチョコを使っている。リンクはレモネードの匂いだけど、こちらも使ってみたい。量は多いのでまだ半分くらい残ってる。

ジョバンニと言えば、ブラシとヘアセラムを買ったんだけどこれがめちゃくちゃいい。髪のツヤができて感動して使ってる。


番外編に書いてたニキビケアは3歩進んで2歩下がるという感じで、ちょっとずつよくなってるけど暴飲暴食でぶり返してしまう。かなり落ち着いてきたけど、肌は荒れているのでキレイな肌への道は遠い。

肌荒れに効果があると言われるアユーラやイハダを使っているおかげか肌状態がよくなってきているので、この調子で改善していきたいな。ピーリングとかやったことないけど挑戦してみたいし、費用とのバランスを考えながら進めていきたい。

去年の夏に比べるとマスクが原因の肌荒れはだいぶ抑えられているので、自分も成長しているな〜!この調子で改善していきたいな。