20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

アンとケイト、嫌いじゃなかった

f:id:matsukop:20190619225745j:plain


アンケートアプリとして有名なアンとケイト。
「あなたはたけのこ派きのこ派?」みたいなお手軽質問から座談会まで揃っていて、1pt=1円の分かりやすさから登録してました。

最初は調子よくアンケートに答えていて、早く新しいアンケートが来ないものかと待っているくらいだったのですが、最近はお手軽な質問にすら答えない始末でした。
面倒くささが勝ってしまい、ただアプリを入れといても容量が食われるだけなのでAmazonギフト券に交換できるポイントが貯まったら辞めたろと適当に過ごしてました。

そんなところで今回の情報漏洩のニュース。
辞めどきだな!と退会してきました。
交換まであと数ポイントだったので、最後に交換までして退会しました。

ベネッセだってあったくらいだから、情報漏洩したことある人はいるでしょう。
記事を書いたのはちょっと前だけど、アンとケイトはどうするのだろう。
経緯は載っけて、セキュリティ強化しました!で終わりかな?
どんな回答したか覚えてないし、せめて自分の回答くらい後から見れないのかな~量が膨大すぎるか。

アンケートサイトは初めて試したけど、面倒くさがりの私には継続せず駄目でした。
でも、はい/いいえで答えられる手軽なアンケートがあるところとアプリの見た目がごちゃっとしてないとこはよかった。
アンとケイトっていう二人のキャラがいるんだと思っていたけど、ハリネズミのキャラしかいなかったのもいい思い出。

隙間時間にアンケートに答えればいいから、はまる人ははまって稼ぐんでしょうが
私は数千円の稼ぎで終わりました。
座談会とかあたれば、すぐに吹き飛ぶくらいの金額です。
色々と使ってしまって、残り数百円なのでマンガでも買うときに使います。