20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

お気に入りで紛らわす日々

 ※下書き保存してたからか、投稿日時が古かったので再公開しました。

 

毎日、重たい足を引きずって仕事に向かっていますが、新しい服やお気に入りの化粧品を使った日はいつもより少し調子よく家を出ることができています。

なんでもいいから自分のお気に入りのものを身に着けていることが大切。

 

f:id:matsukop:20191208114049j:plain

 

私が1番お手頃な値段で実感しているのはハンカチです。

デパートでセールのたびに、新しいハンカチを購入してます。

ちょうどそろそろ新調しなくちゃな~ってときにセールをやってくれるので助かってます。柄が可愛かったり、色が好みだったり、とにかく気に入ったものを持っていると気分が上がるし、ふとしたときに目に入って精神的に安定します。

 

セールだと大体300~700円くらいでふかふかのちょっといいハンカチが買えるので、結構敷居は低いです。

私はいつもタオルハンカチばっか買っていますが、生地が厚いと結構もつので1週間に1度くらいの使用ペースで1年くらいもったかな?個人的に十分です。

 

 あとはネイルケアして爪をピカピカにしたり、マニキュア塗ったりすると常に視界に入るので気分よくなります。私は普段マニキュアしないんですが、たまにすると自分の爪なのにキレイに見えて浮かれてます。

 

そんな小技で日々を乗り切り、今年も12月まで辿り着きました。

今年もあと3週間程度、お気に入りで気を紛らわせていきます。