20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

11月の振り返り

ダラダラ消費が終わり、久々に黒字の11月です!

f:id:matsukop:20201213142815j:plain


f:id:matsukop:20201213142557p:plain
f:id:matsukop:20201213142608p:plain

いや~本当に久々の黒字ですね。特別費込みで黒字は多かったですが、純粋に毎月の予算での黒字は5月ぶりですね。自分でもビックリするくらい久しぶり。

11月は衣服・美容費の支出が少なく、普段は特別費として別に用意している美容院代を込みにしても黒字。
家にいることに飽きてきて、マンガを大人買いとかしたわりに黒字なので驚いています。

今年もあと3週間程度で終わってしまうと思うと本当にあっという間の1年でした。大きな仕事も1つ片付き、気持ちよく年末年始を迎えられるな~とご機嫌だったのですが、他部署の仕事の手伝いで暫く休日出勤になりそうです。年末年始の休みをご褒美として頑張ってきたのにマジか・・・とガッカリの気持ちでいっぱいです。しかも、いつまで手伝うのか分からない・・・?

その部署が大変なのは重々承知していますが、この片付いたタイミングで言われると気が重くなります。そんなに何回も休日出勤になるとは思わないし、思いたくないのですが、最近は自分用になにかご褒美を用意しようと検索ばかりしています。
お菓子がちょうどよさそうですが、食べ過ぎて太りそうでもあり悩ましい。クッキー缶の取り寄せとかしたいなあ。

ともかく、やっと自分の繁忙期が終わったので、まずは有休消化して気分をリフレッシュして腹をくくります。コロナの影響で前年より金額は減りましたが、冬のボーナスも出てくれたので少しですが資金もありますし!
楽しいことがないと心が死んでしまうので、なにか楽しいことを見つけて今年も最後まで乗り切ります。