20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

3月の振り返り

はやーい!あっという間に4月になりますね!
今年もまた新入社員が入ってきます。

f:id:matsukop:20190331172628j:plain

3月は異動や退職で出費が多く、少し交際費がかかりましたが、
日々があっという間だったのでお金をあまり使いませんでした。

固定費 52,620 / 53,000
変動費 45,982 / 55,000
計   98,602/108,000

久々の黒字です!よかった~
結果的に普段の予算でも黒字になったんですが、今月は特別費を使いました。
美容院代とプレゼント代で2万円用意してたので、浮いた分は他の特別費(医療脱毛を検討中です)に回そうかと思います。

3月はなぜこんなにお金を使わなかったのか自分でもよく分からないです。
予算の科目的には、交通費と趣味・娯楽が黒字なので単純に遊びに行かなかったからかな?

久々に予算内なのでやればできるじゃ~んという気持ちになりたいところですが、単にお金を使う気にならなかっただけなので褒めようがないです。

衣替えをしようと思ったら、夏服ばっかり出てきてしまい、私は春になにを着ていたのでしょう…。
仕舞おうとした冬服も毛玉があったり、よく見たら穴が開いてたり来年は着れなそうな服があって悲しい。
もしかして今年は冬服を買わなかった…かもしれないので、余計に服がなくなっていきます。

たぶん予算を気にしだしたことと、服に関する本を読んだ影響でベーシックな服を揃えようと企んでるうちに冬が終わってしまったと思われます。
冬は乗りきれましたが、春は本格的に服がないので本を参考に揃えてみたい…ですが、ちょっと忙しくなりそうなので微妙。

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる

毎朝、服に迷わない 秋/冬 暖かいのにおしゃれになれる


年度末にぱーっとお金を使ってしまったので、来月はやや予算オーバーかな?
ここ最近は落ち着いていたけど、忙しいと散財してしまうのかも。
3月前半は割とブログを更新できたのですが、後半からはできなかったし、4月も難しそうだな~。

GWに一人旅にでも行ってみたいのですが、もうホテルや旅館は埋まってしまってるかな?
当日にふらっと行って泊まれるところがあれば、決行してみたいな~。