20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

悲しみ半分、喜び半分

案の定、4月は忙しいです。

ホワイトさもブラックさも比較すればきりないので、私基準で忙しい。

 

f:id:matsukop:20190421093207j:plain

 

毎日毎日残業残業。私の人生は仕事に捧げたわけじゃないと言いたいですが、

他の楽しみも見つけられないまま早数年。

 

このままじゃマズイ…もっと私の人生って素晴らしいものであるべき。

楽しく過ごさないと損だよねって、気持ちから一人旅を計画しています。

ただ今からGWに旅行は無謀かなあって気もしますし、考えているうちにGWが来てしまいます。

今回は無理かなーと思いつつラインを見てたら、数年会っていない友人の名前が目にとまりました。社会人になってから、決まった友人としか遊んでいない私…これもよくないなと思って、思い切って連絡を取ってみました。

近々会えそうなので、楽しみです。

 

 

話がころっと変わりますが、そういえば以前紹介した「finbee」がいいアップデートをしてくれました。

 

matsukop.hatenablog.com

 

つみたて貯金が任意の日にできない!と愚痴っていたのですが、

ついに!任意の日に積み立てることができるようになったんです!

 

これでお給料日に先取貯金ができます!私はfinbeeを信じてましたよ…。

これからもどんどん痒いところに手が届くようになってくれるといいですね。

 

思い通りの貯金ができるようになったしいい感じと調子に乗って、1年でどれくらい貯金できたのか調べてみました。

口座の整理で苦しんだ結果、ほぼ整理できていたのでよかったです。

 

matsukop.hatenablog.com

 

ここ2年くらいの記録を整理しましたが、前月比が赤字の月や2万くらいしか貯金できたいない月もありましたが、目標額以上の月もあり全体的には悪くないかも。

これから毎月、月末には資産全体の記録をして増減を把握する予定です。

単にマネーフォワードのデータを引っこ抜いてるだけなので、大した手間ではないですし。

マネーフォワードも無料版は1年分の記録しか保存されないので、忘れずにデータを保存しておこうと思います。

 

まだ少し忙しい日々ですが、もう少ししたら落ち着くとの噂なので、それまで耐えて、なにか楽しいことをしてみます。