20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

さよならGW、4月の振り返り

10連休が終わってしまった。悲しくて悲しくてしょうがない。
私ってば毎日毎日仕事して、偉くない?と慰めたくなる。

f:id:matsukop:20190509220242j:plain

GWは私にしてはアクティブにあちこち行き、久々に友人とも会っていたので、体を休めて自堕落に過ごしたのは2~3日くらい。
うだうだ言ってた一人旅も決行し、無事に帰ってきた。
アクティブに過ごしたので、お金も景気よく飛んでいった。しょうがない。

7月まで祝日がないことも悲しい。
私はよくカレンダーをめくって祝日を確認してるけど、やっぱり祝日は7月までない。
6月は年休を使いたいと思う。

なるべく仕事を片付けたつもりだけど、令和の私に託した平成の私がいるはずなのでドキドキしながら出勤。
案の定、自分の机には仕事が残っていたけど軽い仕事なのでよかった。



遅くなったけど、4月の支出の確認です。

固定費  52,749 / 53,000(+259)
変動費  81,832 / 55,000(▲26,832)
計   134,581/108,000(▲26,581)

赤字理由
交通費…定期代
交際費…プレゼント代
生活費…シャンプー等

これだけだと見事な赤字ですが、用意してた特別費があるので黒字です。ギリセーフ。

そういえば未だにイデコが始まらないのですが、一体何ヵ月かかるんでしょうか。
書類送って口座の承認がどうのと来て、承認した覚えがあるんですが、他になんかすることあったかな?

引き落としされるまで、お金がないことに慣れようとイデコと同額の貯金をしているのですが、いつになったら終わるのか。
お金が貯まって他のことに使えるので、それはそれでいいんですけどね…。

明日で今週も終わりなので、ようやく一息つけます。
体がついていかない一週間だったので、待ち遠しいです。