20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

イデコと美容費の備忘録

まだかまだかと愚痴っていたら、ようやく開始のお知らせが来ました。 

来月から拠出開始なので、今月でイデコのつもり貯金はおしまいです。

matsukop.hatenablog.com

微々たるものですが、少しは節税できるようになるので嬉しいです。

それにしても手続きは長かった…なんでこんなにかかるんでしょう。

 

f:id:matsukop:20190519180122j:plain

 

5月ももう少しで給料日!ですが、支出額がまずいことになってます。

 プレゼント代が結構かかったのですが、特別費で用意しておくのを忘れてました…。

喜んでくれたので悔いはない。ないのですが、財布に痛いです。

 

そんな財布の状況でも化粧品は容赦なくなくなっていくわけでして、いくつか使う品を変えたのでメモしておきます。

前回が2月だから、3か月くらいたってます。 

matsukop.hatenablog.com

 

・クレンジング
そろそろクレパシーの2本目を使い切ります。
1本で2か月以上3ヶ月未満もったかな?
2本使って悪いことがなかったので、このまま使い続けてもよかったのですが、前々から使いたかったカバーマークに手を出してしまいました。

クレパシーの2倍の値段だけど、買ってしまった…。

研修中のお姉さんがサンプルをいっぱいつけてくれたので、デパコス買ったな…という気分に久々になりました。

www.covermark.co.jp


洗顔・化粧水・乳液

洗顔以外はオルビスユーを使いきりました。
劇的に改善はなかったけど、悪くもならず。
化粧水・乳液はエストの試供品とアルージェを使い始めました。

夜はメラノCCの化粧水を2本目突入。

www.arouge.com

www.arouge.com

別に超敏感肌というわけでもないのですが、「医薬部外品」の文字に弱いです。

オルビスユーとほぼ同額だけど、少し金額は下がりました。

拭き取り化粧水は前も使っていたような気がするけど、ネイチャーコンクを2本目です。

www.narisup.com


・美容液

紫外線が強くなってきたので、メラノCCのしみ集中対策美容液を導入。

安いけど効果あるのかドキドキしてます。

jp.rohto.com
他は引き続きソフィーナの土台美容液とスカルプDのまつ毛美容液を使用中です。
土台美容液は現在2本目で、そろそろなくなりそう。
早くなくなる印象だけど、公式HPだと朝晩使用で1.5か月もつらしいので
2か月もたないからそんな印象なのかな?
泡を出すのは楽しいけど、出しすぎる傾向があるので注意したいです。
まつ毛美容液は3か月もつらしいので、もう少し大丈夫。

 

・パック

金を2箱くらい使ったので赤に。
金のほうが分厚くて好きだから、赤が終わったら戻そうかなと思います。

lululun.com

 

まとめ

前回よりクレンジングの値段は上がり、メラノCCの美容液も使い始めたので

その分、金額は上がってますね。

うーん、給料が入ったらiHerbでクリームとか買おうと思うのですが

そうすると更に美容費が増加していきますね。

 

もう少しランクを落としたほうがいいのかとも思うのですが

多少、趣味的な部分もあるので微妙なところです。

安くて効果があって、ときめく化粧品なんてそうそうないから困りものですね。