20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

7月の振り返り

夏の暑さで蒸れているのか肌荒れがなかなか治りません。単純に食生活の悪さもありそう。では、7月の振り返りです。

 f:id:matsukop:20210829110709j:plain

f:id:matsukop:20210829110723j:plain

ボーナスでの購入品があるので、当然のように赤字です。焦らない自分に不信感を覚えます。

それとテレワークをするにあたって、イスなし・ソファなしの現状が辛すぎたので色々買いました。これは想定外でしたが、必要経費と受け入れます。もう少しテレワークすると決まるのが早ければテーブルと併せてイスを買えたのに残念。家で仕事をする気がサラサラなかったのでローテーブルを買ってしまっていて、新しく買い替えるかこのままローテーブルでいくか随分悩みました。結果はローテーブル+PCスタンドでどうにかなってます。

 

ボーナス分を除いても赤字なのは、食費と衣服・美容費でした。もう来年の予算では食費の見直し決定です。衣服・美容費は急きょお堅い場に出る用事が出きて大慌てでブラウス等を購入した分でした。ちゃんとした服装って難しい。

 

それと、ふと思い立ち楽天経済圏に仲間入りしました。来月の振り返りで出てくると思うのですが、少しお高い買い物をしてしまい、最近の浪費具合からもポイントのお得さは捨て置けませんでした。楽天カード楽天銀行楽天証券の手続きをしてるところです。いまdマガジンを利用してるのですが、諸々の手続きが終わったら楽天マガジンに変える予定。楽天モバイルも気になるところです。

新しくカードを増やすのでオリコカードを解約予定ですが、色んな支払いに使っているので切り替えに時間がかかりそうです。カードも口座もあまり増やしたくなかったのですが、増やしたからには今よりいいお金の管理方法を見つけられたらいいな。