20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

6月の振り返り

緊急事態宣言が解除され、電車に人が一気に戻ってきました。リモートワークできるものは元に戻さずともいいのではと思いますが、そうもいかないとこが多いのですかね。

f:id:matsukop:20200702214545j:plain

 

では、6月の振り返りです。

 

f:id:matsukop:20200702214216p:plain

 

f:id:matsukop:20200702214238p:plain

 

主に衣服・美容費が赤字です。

ひとつ前の記事で書きましたが給付金が入ってくれたので、美容液を買ったり、久々に美容院に行ったりで消費多めです。給付金は全部使っちゃうつもりでいたのですが、実物見て買いたいと思う心があり、まだそんなに使っていません。

 

6月は休業していた美容院が再開して、やっと髪を切りに行けてスッキリしました。

いつも髪が痛んでいて枝毛や切れ毛が多いので、どうにかキレイな髪にしたいのですがなかなか改善されません。シャンプーやトリートメントのおかげか指通りはだいぶよくなってきたのですが、毛先が相変わらず痛んだままです。

 

ケアが大変だと長続きしないので、手軽にできるケアはないものかと調べたら「シルクナイトキャップ」がオススメだと出てきました。

寝ているときの枕との摩擦から髪を守る、絵本でおばあちゃんが被ってそうなキャップです。いい評判が多かったものの効果を疑っていたのですが、被った翌日、髪がまるで違っていました!

普段より髪が広がっていないし、なんだか指通りもいい感じです。

アマゾンで1500円くらいだったのに効果が目に見えて分かって、いい買い物でした。

 

弊社も微々たるものながらボーナスが出たので、いつもはウキウキしてるところですが最近の状況を見るにゆっくりショッピングはまだまだ無理そうなので残念です。

近頃、お取り寄せグルメがよく特集されるので、食べ物に使ってしまうのもいいなと考え中です。