20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

5月の振り返り

6月に入りました!今年も半年を過ぎようとしているのですね。
驚きです。1年終わる頃には終息すればいいのですが・・・。

f:id:matsukop:20200606155030j:plain

まだまだ外出ははばかられる5月、支出はこんな感じでした。

f:id:matsukop:20200606154719p:plain
f:id:matsukop:20200606154741p:plain

外出もできないし、黒字でした。
黒字だし服を買おうかな~と思ってセールで春夏服を買ったら、取り寄せに時間がかかり5月ではなく、6月の支出に反映されてしまいややショック。

最近はセールだからって色々見たり、リモート飲み会で欲しいものを話し合っていたら、あれもこれも欲しくなって、ついネットでポチポチしてしまっています。
最初は配達員の方に悪いかな・・・とか考えていたのですが、なるべく同じサイトでまとめて買ったり自分に言い訳しながら買っています。


そして色々見てたら思い出したのですが、美容液がなくなってから随分たつんですよね。朝用、夜用どちらもなくなって、今はクリームでしのいでます。
なんだかやる気が出ないし、次に買う美容液を調べてなかったし、後にしよ~と思っていたら1ヶ月以上(下手したら2ヶ月)美容液なしで過ごしてしまいました。
さすがにそろそろまずいと思うので、また化粧品を買ったら美容費の記事を公開します。

仕事も繁忙期が終わり、ようやくゆっくり過ごせそうなのですが、今年は夏もどこにも行けなさそうだし、有休とってなにをしようか悩み中です。