20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

10月の振り返り

もう11月になってしまい、時の流れに戦々恐々しています。

年末に向けて忙しさが加速していくので、ボーナスが出ることだけが嬉しい。

さて、10月の振り返りです。

 

f:id:matsukop:20191109211914j:plain

 

固定費  52,823 / 53,000(+177)

変動費 118,663/ 65,000(▲53,663)

   171,486/118,000(▲53,486)

 

特別費召喚後。

 

固定費  52,823 / 53,000(+177)

変動費 118,663/115,000(▲3,663)

   171,486/168,000(▲3,486)

 

もう少しで黒字でしたが、赤字です。

娯楽代+定期代は特別費の用意が間に合ったのでいける・・・!

と思ったのですが、緊急での出費があり赤字になりました。

万単位の赤字じゃないのがまだ救い。

 

毎度毎度特別費を使って、だからお金が貯まらないのでは?

吹けば飛ぶような給料なので、毎月ライブやらテーマパークやらに行ったら赤字だよね。

皆なんで平気なんだ?と思ったけれど、単純に私が薄給なだけでした。

そして給料にしては多めな貯金をしているので、結果予算が破綻しています。

もう少し貯金額を減らせばいいんだけれども、それじゃ目標に届かないんだよなあ。

ただ特別費を用意しても赤字なのは本当によくないので、我慢を覚えたいです。

 

冒頭でも書きましたが、ボーナスの時期が近付いているので最近はボーナスでなにを買おうかウキウキしてます。

服と化粧品を買うことは決めているのですが、化粧品はちょうど今がコフレの時期ですね。

人気の品はもう売り切れていますが、まだ買える品やこれから発売の品もあるのでちょっと心が惹かれます。あるコフレがまだ残っていると知って、買おうかどうしようかとても悩んだのですが、元から欲しかった品ではないし泣く泣く諦めました。

Diorの下地とファンデが残っているのも大きかったです。

まだ使い切れていないものがあるのに買ったら、絶対新しいほうしか使わない。

だけど、諦めたと言いつつ購入ボタンをポチっと押してしまいそうなので、早く売切れてほしい。

 

ボーナスの使い道をウキウキ考えているのですが、欲しい化粧品を全部買ったら4万近くなってしまうのでどれを削ろうか考え中です。美容液はマスト。

化粧品以外にも服とかヘアケア品を買いたいので、最近はネットで欲しいものを吟味して過ごしています。

こういうのって探しているときって楽しくって、幸せです。