20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

9月の振り返り

9月の振り返りを更新した気になっていたので、驚いてます。下書きに書いたのを更新したと思っていたんだなあ。
もう10月も終わりそうですが、9月の振り返りです。

f:id:matsukop:20191021001649j:plain

固定費  52,788 / 53,000(▲212)
変動費  50,089 / 65,000(▲14,911)
   102,877 / 118,000(▲15,123)

黒字です!!やった!!!

今回の黒字分は貯金ではなく、どうしても欲しい物があったのでその購入費に充てました。
余ったのは娯楽費と生活費です。
最近コンビニ飯に戻りつつあるので、食費がやや増加傾向にあります。
やっぱ買って捨てるだけって、荷物にもならないし楽ですね。

増税前にと思って定期を購入したんですが、半年に一度買っていることをすっかり忘れており、
定期代を特別費で用意していないことに買ってから気づきました。
定期自体はクレジットカードで買ったので、少しお得ですが肝心の費用を用意してなかった。
引き落とし日が給料日後なので、支払は問題ないのですが今まで用意できてただけに残念です。

少し前に始めたマネーフォワードのデータをエクセルに移す作業も数ヶ月忘れていて、この前まとめてつけたのですがあんまり貯金できていなかったです。
毎月ライブだの演劇だの行ってればそうなるわな…って感じなんですが、年末まで予定が入ったのでなんとか予算組みして乗り切りたいところです。