20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

4月の振り返り

リモート飲み会が意外と楽しいですが、そろそろ面と向かって会いたくなります。
GWはひたすら引きこもって、どうぶつの森をやっていました。

f:id:matsukop:20200511220958j:plain

さて、4月の振り返りです。

f:id:matsukop:20200511220641p:plain

パッと見赤字ですが、これは定期代やらの交通費のせいなので問題なし。
夕飯をコンビニで済ますことが何度かあり、食費が3,000円近くオーバーしてしまいました。

f:id:matsukop:20200511220700p:plain

特別費が58,000円あるのでおーけー。
でもヒヤッとします。

4~5月と使途不明金が5,000円以上出ており、使い道が検討つかず謎です。
カード・電子マネーでの支払は情報連携させているので、
使途不明金は現金で払っているもの。
そうすると食費くらいなのですが、5,000円以上もプラスして使った覚えがなく・・・。
本当に食費で使っていたら大反省なので、現金払いのときはすぐに記録が大切ですね。


外出できないため、交際費はリモート飲み会とプレゼント代くらいしか使い道がないんですが
リモート飲み会だと本当に安上がりで驚きます。ありがたい。
ただ、声が知らず知らず大きくなっていないか心配です。
お店だと問題ない声量でも家だと騒音になってしまうので、やっぱりお店でわいわい飲みたい欲が出てしまいますが
当分、外出は控えるつもりなのでリモート飲み会を楽しみます。