20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

Diorのお姉さんがよかった話

9月中に書くって言っといて、もう下旬にさしかかってしまっていたので

慌てて更新しています。なんとか間に合ってよかった。

 

f:id:matsukop:20190920094101j:plain

 

年2回の楽しみ、ボーナス。

微々たるものでもあれば嬉しい。

 

毎年、ボーナスで好きなものを買っているのですが、今年の夏は化粧品を買いました。

ちょっとお高めなホテルに行く機会があったのと、イベントごとがあるので高いデパコス買って気合入れるか~とDiorに行ったらBAのお姉さんがちょうどいい距離感で、情報を聞き取って顔を作ってくれたので買ってきました。

化粧してる感がほどよくて、しみじみとあのお姉さんプロだな…と感じてます。

 

では、購入品です。 

 

・スノーパーフェクト ライト

www.dior.com

当初のお目当てはこれ。肌が明るくなると聞いて、試してみました。

期待していたのは、見た瞬間にパッと顔が明るい!と思える肌になることだったのですが、タッチアップではそこまで感じなかったです。

劇的ではないけど確かに明るくはなっているかな?って感じ。少量でよく伸びる。 

 

・スキンフォーエヴァー フルイド グロウ

www.dior.com

ついでにファンデも買いました。

BAさんが言うには、上の下地と併せて使うのがオススメらしいです。

ツヤ!ツヤが欲しい!と主張したら、このファンデを教えてくれました。

最近、雑誌でよく見るやつです。

指で塗ってスポンジで目元を押して?塗ってくれて、コンシーラーがなくてもアラを隠してくれたのが意外でした。

自分が思っていたより一段階明るい色で塗ってくれたけど、浮いてなかったので今まではちょっと暗い色を塗ってしまっていたのかな。

 上の下地と併せて使うとキレイなツヤ肌ができてビックリする。

 

・アディクト ステラーシャイン

www.dior.com

あまり買ったことのないタイプだったので思い切って購入。

化粧品の色選びが苦手なのでお任せで塗ってもらったら、いい感じでした。

顔なじみのいい色を選んでくれたらしい。

ちょっとギラっと反射するようなタイプにしたので、休日用かなと思っていたけど

平日も使ってしまっている。

 

 ・ポーチ

合計するとそこそこのお値段になるので、ミニマスカラとかつくポーチを800円くらいで買えますよと言われたので、それも買いました。

マスカラがちょうど切れていたのでタイミングがよかった。

私が買ったときは、真っ赤なポーチで星のチャームがついてました。 

 

 

私は化粧が下手くそで「化粧してる感」が出せないのですが、お姉さんはプロなので見事に顔を作ってくれました。すごい・・・。

「お姉さんチーク塗りすぎでは?」と思ったら、いい感じになっているし、なんだかんだで肌が明るく化粧してる感が出てる・・・すごい・・・。

 カウンターが久々すぎるからかもしれないのですが、感想がお姉さんすごいに終始してしまいました。

 

ちなみに今回は全落としはせず、眉とアイシャドウは残してくれました。

使ったのは下地、ファンデ、チーク、パウダー、口紅で、確かシェーディングは使わなかったはず。

お姉さんはそりゃあプロなのでお上手なのですが、家でやるとパウダーの後の出来具合が違うように見えます。

デパコスでチークやパウダーまで揃えると後戻りができなさそうだけど、チークとパウダーって全然減らないからありなのかな。

 

久々のカウンターは、化粧って楽しいんだなって思えたのでやっぱり素晴らしい。

継続して買えないのに買ってもな…と躊躇してたのが馬鹿馬鹿しい。

 

日中乳液+下地だとしてもスノーパーフェクトライトの12,000円は高額商品だったので、思い切った買い物だったのですが「化粧してる感」ある自分の顔を見れただけでも価値がありました。

このためにボーナスを使っても惜しくはなかった。

普段仕事に行くときは使っていないのですが、なんとなく使いたい日や休日に今回買った化粧品を使うと気分が持ち上がるので、やっぱり化粧品って好きです。