20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

買ってよかったものを細々と

2019年に限らず、だいぶ前に買ったものもありますが

これ買ってよかった!と感じたものを書き留めておきます。

f:id:matsukop:20191117131950j:plain

 

①美容師さんが考えた髪のためのタオル

www.hahonico-happylife.com

今まで使っていたタオルはなんだったんだってくらい吸水性がいい。

値段も1000円くらいだったので、軽い気持ちで買ったら髪を乾かす時間が減った。

タオルが水を吸ってくれるとこんなに時短になるんだ・・・。革命的商品。

毎日使っていたら流石にへたってきたので、そろそろ買い替える予定。

同シリーズのブラシも気になっている。

 

②ルベルイオ シャンプー トリートメント

www.lebel.co.jp

街行く人の髪のサラサラ具合に憧れ、我に合うシャンプーとはと模索するなか出会った商品。サロン専売品がいいのは分かっているけど、美容院でしか買えないシャンプーって面倒くさい。

どうにかして買えるシャンプーはないのかって探していたところ、同じような気質の方がオススメしていたので購入。Amazonでもロフトでも買える。

外部補修タイプなのか、初めて使って髪を乾かしたときに手触りがよくて衝撃を受けた。探していたのは内部補修タイプで、根本的に髪の質をどうにかしたいと思っていたけれど、別にいいかなって気持ちにさせられた。

大容量詰め替えタイプを購入して随分長く使っていたけれど、飽き性なので違うものを買ってみようか考え中。

 

③メディキュット

www.mediqtto.jp

履いて寝た翌日は足の疲れが取れている。

浮腫みとはどういうことだ?という無知さだったけれど、働き始めてから寝ても足の違和感(なんかムズムズする)が抜けず、変な感じがすると喚いたところ家人から浮腫んでいるのでは?と指摘を受け、これが浮腫み!と気づきを得る。

夏用のメッシュタイプ?と普通のタイプを持っている。

初めて履いた翌日は足が軽くって、とても嬉しかった。これからもお世話になる。

 

④フェリエ フェイス用 ボディ用

panasonic.jp

panasonic.jp

医療脱毛をしてない民なので、日頃のケアが欠かせない。

お値段も手頃だし、乾電池という手軽さがよい。

早く楽になりたいと思って、クリニックを探しながら費用を貯めている。

電動カミソリでも普通のカミソリより楽だし、耐久性も違うしもっと早くに知りたかった。

これに比べたら医療脱毛ははるかに楽だと思うと期待が高まる。

 

⑤ビオデルマ

www.bioderma.jp

疲れて帰ってきた日の夜、長々とスキンケアなんかやってられん。むしろ落とさず寝てしまうこともある。そんなズボラで不衛生なことをやってきましたが、ビオデルマを買ってからは化粧を落とさず寝る日はありません。

拭き取り用クレンジングの素晴らしさは、コットンにつけて拭き取るだけっていうお手軽さ。

ヘロヘロで部屋に帰ってきてもなんとか化粧だけは落とせる。

500mlもあるボトルと小さいボトルがセットだったので購入したけど、一時期よりだいぶ仕事が落ち着いて最近はそんなに使っていない。

でもこれがあるだけで安心度が違うので、お守りとしてミニサイズはキープしていく。

 

この5つは日々の生活で使う場面が多く、ちょっとしたストレスが減っているのが嬉しいところ。

どれもお手頃な値段なのでたいして効果なくてもいいやという期待の低さからの確かな能力で高評価になった品々です。