20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

8月の振り返り

毎月の振り返り記事ばかりにはさせないぞ・・・!と思いつつ、出来上がった記事からあげてしまう。
まだまだ暑さが厳しいので、早く涼しくなってほしいですね。
f:id:matsukop:20200907221351j:plain

8月の振り返りです。
f:id:matsukop:20200907213844p:plain
f:id:matsukop:20200907213902p:plain

ボーナスから2か月もたっていますが、いまだにボーナス支払分があるのでやや赤字です。
いつもはボーナスだ!使うぞ!でガッと使うのですが、今年は外出自粛で細々とネットで買い物してるので月をまたいでいます。
毎月の食費も赤字で今の予算だとちょっと足りないので、貯金額を変更するか考え中です。
今後の目標を練り直すときに併せて検討します。

まだ30度超えが当たり前の日々ですが、最近は秋服をちらほら買い始めています。秋~冬にかけての服って、かわいいの多くて・・・。
クローゼットを整理して服の所有数がだいぶ減っているのですが、ここ1年くらいで服の好みが微妙に変わったことも「着る服がない」状態に拍車がかけています。幸い夏は乗り切れそうですが、秋~冬はそもそも昨年から「ない」状態だったので今から買わないと本当に危険。

今回初めて予約して服を購入したところムクムクと購入欲が湧いてきたので、この勢いのまま購入しうまく秋に移行したいところです。