20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

9月の振り返り

最近、弾けたようにお金を使ってしまったので振り返りを恐れていたのですが、本命(10月)の前に9月を振り返ってませんでした。

f:id:matsukop:20201024150616j:plain

9月はまだ暑い日もあった気がしますが、10月は秋は数日で既に冬っぽさを感じます。
では、9月の振り返りです。

f:id:matsukop:20201020211259p:plain
f:id:matsukop:20201020211321p:plain

ややオーバーしてますが、給付金で払う分なので大丈夫です。
これを機に購買欲が高まり、給付金はやっと使い切りました~!10月にドンと支払ってます。

9月はずっと買おうか迷っていた衣類スチーマーと、冬服を初めて予約して買いました。
衣類スチーマーはどれがいいのかよく分からずAmazonランキングで上位の品にしました。スチームで火傷したら怖いな…と思ってましたが、使えば問題なしでした。
アイロンを全然かけない人間なので、そもそも使うか?というところもありましたが、ちょっとしたシワにすぐ使えていい感じです。


冬服は昨年から不足していたので勢い込んで買いましたが、もう少し寒くならないと着れなさそうです。秋のすごしやすい気候は好きですが、冬も冬服がかわいいので好きなので購買欲が高まる・・・。コートが欲しい・・・。

あっという間に今年もあと数ヶ月になったので、そろそろふるさと納税を使い切らないといけないのですが何にしようか悩みます。テーブルとかクッションとかちょうどいいのがあれば欲しいですが、そうそう上手くいかないので今年も食べ物になりそう。
普段買いに行けないところのお菓子とか好きなんですが、お腹回りが気になる身としては悩ましいところです。