20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

6〜7月の振り返り

ようやく平和な日々を過ごしています。

徐々に赤字が減っているのがストレス減を表してます。

 

6月の振り返り

ボーナスが出るのでオーバーしていい付き合いです!!!

ハンガーをmawaと無印に買い替えて、サンダルを買いました。mawaハンガーは薄いのでクローゼットがすっきりすると聞いて、ずっと欲しかったので嬉しいです!

確かにちょっとすっきりしたかも。単純にハンガーを統一したので見た目がいいのもあります。ボトムス用のハンガーもmawaで揃えようかと思ったのですが、無印も気になってたので両方とも買いました。

ここ数年、サンダルを履いてなかったのですが今更Tevaのサンダルを手に入れました。クッションがしっかりしてるので、たくさん歩いても平気そうです。マジックテープが苦手な民なので迷いましたが、いい感じです。

あと昼食を奢ってもらったことが何回かあり、食費が本当に久々に予算におさまりました。有難い。

 

今年はボーナス前に爆買いしていたので、あまりボーナスだから購入しよう!って気持ちがわかなくて自分でも不思議な感じです。でも財布の紐が緩い月が多かったので、気を抜いたらすぐ服を買ってしまいそうです。

 

7月の振り返り

ボーナス分の支払をしてるので予算オーバーしてます。

最近は夜遅くまで残業することも減ったので、夕食をコンビニ飯ですませることも減り食費が落ちつきました。予算を超えないよう、そろそろ地に足ついた生活をしないといけませんね。

昼食は相変わらずコンビニ飯なんですが、最近なんだか舌がおかしくなってきた感覚があって、なるべく味が薄そうな物を買うようにしてますが効果はあるのか微妙です。サラダとかスープだけ買うようにしようかな…。

 

もう9月になり、今年もあと4ヶ月!

あっという間に月日がすぎていくので、なにか変化が欲しい今日この頃です。なにか楽しいことを始めたいですね。