20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

医療脱毛の契約をした話

何年か前から検討だけしていた医療脱毛、ついに契約してきました。

大手にするか個人にするか、立地で選ぶか金額で選ぶか色々悩みましたが、結局近場の個人院にしました。

 

毛の処理はかなり面倒くさいので、いつかはやりたいと思っていたのですが勇気が出ずに早数年。引き締まった体とはお世辞にも言えないので、キレイな看護師さんに見られるのも恥ずかしかった。ただ、看護師さん達は慣れているだろうし、やるなら早い方がいい(楽だから)と踏ん切りをつけてカウンセリングを予約し、そのまま契約してきました。

 

個人的な感覚ですが、予約が取れず苦慮してるケースが多そうだったので予約が取りやすいところも決め手でした。初回もすんなり予約が取れたし、何回かまとめて予約も取れるみたいです。休日出勤と被らないように上手く予約を取りたいです。料金も大手と比較して大幅に高くも安くもなく、先生や看護師さんの対応もよかったのでカウンセリング1件目でしたが決定しました。色々見て決めるのが大切と知ってますが、面倒なもので…。

 

私は全身+VIOの5回コースでお値段しめて25万。間違いなく私史上最も高額な買い物です。顔はニキビができやすいので、とりあえずやめときました。ぶよぶよの体をお姉さんに晒すと思うとマジで恥ずかしいのですが、一度乗り切ればたぶんなんとかなるでしょう。

説明を聞くと、1回で10〜20%の毛にレーザーを当てられるので5回で半分くらい、8回で7〜8割くらい効果があるみたいです。それを聞くと8回コース1択なんですが、医療脱毛用に確保してた予算が25万で、8回コースは40万近くかかって厳しいので止めました。もちろん5回コースでその後3回プラスするのもできるそうですが、金額的に割高になるのでコースがおすすめみたいです。

私はまあまあ毛はしっかり生えてる方なので、5回じゃ微妙な仕上がりかもしれませんが今より楽にはなってくれるかな。友人は大学生の頃にミュゼとかのサロン脱毛に通ってましたが、私は自己処理でここまできたので脱毛経験がまったくなくてドキドキします。

毛の処理が面倒くさすぎて処理が甘くなりそうなので、ここらで毛を撲滅してツルスベ肌を目指します!