20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

8〜11月を駆け足で振り返る

あけましておめでとうございます。

2022年は色々とあったのですが、ブログを更新していなかった期間をまず振り返ります。マネーフォワードは予算を変更すると変更前の月の予算も変わってしまうので、厳密には当時の予算ではありません。

 

8月の振り返り

1つ前の記事で書いた医療脱毛の支払いでオーバー。

これは予算を別建てしていたので大丈夫。

 

9月の振り返り

ベッドや寝具、カーテンを購入したので10万オーバー。

また別にブログで書く予定なのですが、このへんが予算内に収まったかはこれから確認します。

 

10月の振り返り

細々とした雑貨で6万、家電にで18万くらいオーバー。これも後で確認します。

 

11月の振り返り

雑貨で6万、衣服で9万、交際費で2万、家具で2万オーバー。

これもほとんどは後で確認なのですが、衣服はコートのお直しを頼んだので高くつきました。でも、衣服はボーナス支払いでカバーできているはず・・・。

 

駆け足で振り返るというか、各月おおむね3行で振り返りました。

使いすぎたな~と思うところも多く、どこに自分がお金をかけたいかの優先順位をつけていくことが大切だと改めて感じました。

個人的にボーナスタイムとしていた期間もそろそろ終わらせて、新しい生活に馴染んでいきたいです。今年もよろしくお願いします!