20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

【初めに】貯金の決意

f:id:matsukop:20180924135341j:plain

 

はじめまして。20代OLのまつばです。

 

社会人になって数年、手取りはまだまだ少ないのですが

少ないなりにお金を貯めようと決意し、ブログを始めました。

 

もともと働き出してから貯金は少しずつしていたのですが、

意識して生活の見直し等を考え始めたのは去年の冬くらいから。

 

とりあえず個人的に大台の1000万の貯金をして、

少しでいいから不労所得を安定して手に入れることが目標です。

 

貯金だ!節約だ!とギスギスしすぎたくはないので、

自分なりに無理のない範囲で貯金を続けていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。