20代OL貯金の日々

ゆるい家計簿日記

楽隠居を夢見て貯金する日々。次の目標は2,000万貯めること。

9・10月の振り返り

今年もあと僅か!9〜10月の振り返りです。


f:id:matsukop:20211212113524j:plain

f:id:matsukop:20211212113535j:plain


9月は定期を買った+ボーナス支払でコートを買ったので、実際は2万の赤字です。食費が普段の倍かかっていたのですが、確か残業続きだったので夕食代が増えたと思われます。

そして残業続きだったので、ずっとかわいいと思っていたネックレスを追加で買い、見事に赤字になりました。


f:id:matsukop:20211212114153j:plain

f:id:matsukop:20211212114206j:plain


結婚式にお呼ばれしたので、諸々で6万くらい赤字。いつも髪型に悩んでしまうので、もっとヘアアレンジ上手くなりたい。やっぱ美容院に頼むのが1番かなあ。

あと仕事でスーツが必要になり2万5千、ボーナス支払のスカートで2万くらい赤字。バッグを買い替えたりしたのも原因です。

結婚式だからってアレコレ買ったのはよくなかったかな…でも必要経費だったので…。


それにしても赤字が多い。

1年の締めはまたまとめるつもりですが、仕事のストレスでむしゃくしゃしてる1年だったのかな。残業代がちゃんと出るので調子に乗って使ってしまうんだな。

来週はクリスマスで、仕事納めももう少し。頑張ろう。